· 

今シーズン初の赤岳登山ツアー 参加者の声

八ヶ岳最高峰「赤岳」登山


八ヶ岳 赤岳 登山ツアー

梅雨も明けた2024年7月22日(月)に日帰りの赤岳登山ツアーを実施しました。6月の赤岳登山は悪天中止だったため、今シーズン初の赤岳となりました。

平日にもかかわらずお集まりいただき感謝です。

 


八ヶ岳 赤岳 日帰り 登山ツアー
文三郎尾根

梅雨も明け好天予報も、朝の内は霧が掛かり上部が見えませんでしたが、登っていくと徐々に霧が晴れ、全容の姿が現れホッとひと安心。

 

 

八ヶ岳 天狗岳 登山ツアー

日本百名山を目指す方にとっては、八ヶ岳では赤岳が必須科目。でも赤岳は急峻な岩峰です。行者小屋までは緩やかな道ですが、それ以降上部は急な階段と岩場を2時間弱登ります。それなりの経験と体力を要する山です。段階を踏んでから挑戦してほしいものです。

 

八ヶ岳 赤岳 日本百名山 登頂 登山ツアー
赤岳北峰より南峰をのぞむ。

この日は、全員無事登頂。皆さんそれなりに準備を重ねられた結果だと思います。

八ヶ岳の頂点に立ち、絶景を堪能されました。

参加者の声


今回ご参加いただいた方からのご感想を紹介します。

 

「安心して登れた。」

天狗岳 登山 ガイドツアー

 

タイムスケジュール管理と注意を要する核心部など、しっかり管理して頂き安心して登れました。(50代女性)